ドラフト置き場

ドラフトのプールや所感のメモ

プール更新履歴 3人用儀式ドラフト

<12/18更新内容>

ver.1.0のプールだと青眼の混沌龍の耐性がなかなかやばい。

ー主な回答ー

・打点(カオソル、ジールギガス、罠リトマス、青眼アドバンス召喚

・茶吉尼

クリボー

罠魔法が軒並み無力。

唯一上から殴れるギガスはめちゃくちゃ出しづらいらしい(使用者曰く)。

青眼素材の効果で回答引くまで耐えることすらできない。

これらを踏まえてプール調整。

ver1.1

f:id:NacKintoshHD:20201218021439p:plain

< out >

・青眼の混沌龍×2

暴れすぎたのでいったん解雇。今回の調整で回答になる札を増やしたので様子を見て復帰も視野。

 

・イビリチュア・テトラオーグル×2

・イビリチュア・マインドオーガス×2

レベル6丁度でないといけないのが出しづらい。

 

・月の書×3

お試しで皆既日蝕に交代。

 

・聖なるバリアーミラー・フォースー×3

除去手段を多様化させるためにウェーブフォースに交代

 

< in >

・マジシャン・オブ・カオス×2

混沌龍の代わりのカオス枠。耐性無い代わりに2も3も強いこと書いてあるから果たして・・・。

 

・ヴィジョンリチュア×2

・シャドウ・リチュア×2

リチュアがあまりに人気なかったのでテコ入れ。ただ追加だとリチュアで溢れそうだったので出しづらい☆6と交代。

 

・皆既日蝕の書×3

デモリッシャーを超えられる月の書。デメリットがある代わりに仏の再利用が若干やりやすくなった。

 

・波紋のバリアーウェーブ・フォースー×3

除去手段の多様化。

 

《 所感 》

・リトマスいい強さなんだけど表で置いておける罠がもう少し欲しい気がする。

・奈落との契約、精霊の祝福は思ったより競争しないから減らすor抜いてもいいかもしれない。

・混沌龍抜けたしクリボールも抜いてもいいかも?

・ライボル、皆既も入ったし地割れ、地砕きの枚数も要検討。

 

<初期プール>

f:id:NacKintoshHD:20201217024600p:plain